杉玉を作ってみた

杉玉を作ってみたで(^^)
裏山の間伐をした際に、
杉の葉で作ってみました。


一本の間伐材から葉っぱコンテナ6杯分採れました。



ネットで作り方を調べて、
針金で杉玉の芯を作りました。


芯の大きさはテキトーです。手のひらサイズ。


芯をぶらさげて、
葉っぱを下から差し込んでいきます。


バケツに置いて剪定ハサミで丸くなるように。
なんか虎刈りですが、気にしない。


コンテナ2杯で杉玉1個できました。

直径約50cmが、トータル3個・・・でかすぎた

どこに飾ろうかな(笑)


0 comments:

コメントを投稿

 
DAHAN'S GALLERY