大峰で月を見る(弥山・八経ケ岳)


「月見でもしよか~?」と、のべさんを誘って大峰へ







八経の頂上でのんびり夕暮れを待ちました



しかし、風が吹くと一気に寒い



慌ててTシャツの上にフリースを着込む



夕焼け空の頃には体もすっかり冷え、弥山へ逃げ戻る(笑)



今夜の月はスーパームーンと言うらしい



晩飯の棒ラーメンを食べたら、のべさんは、速攻でZzz・・・



テント場は二人で貸し切り状態



独り綺麗な月をなんとか撮ろうともがくが・・・



夜明け





































カメラばっかりいじってた月見はともかく、

2日間とも快晴で、秋の風が気持ちの良かった。



夕暮れの八経ケ岳山頂にて

「 写真撮影:のべさん」



6 comments:

  1. たかっさん2015/09/30 20:04:00

    八経ヶ岳、何回も行ってるけど、こんなに良い写真を見せられたら、また行きたくなって来ました。
    貸切のテン場も素敵ですね!

    返信削除
    返信
    1. コメントおおきにです。
      たかっさんもまた登って下さい。マグ持って。^^;
      久しぶりの大峰テン泊は、連休明けで人も少なく快適でした。

      削除
  2. あの・・めっちゃ綺麗なんですけど・・ ( ̄~ ̄;)
    何だか、ぞくぞくするくらい・・
    私もこんな写真見せられたら、また行きたくなってきました。

    スーパームーンを弥山でなんて、ほんとに何て贅沢!
    それに?貸切だったんですか?意外です。
    弥山テン泊未だに未経験。
    いつかきっと、こんな夜に、と思っていますъ(^ー^)

    返信削除
    返信
    1. ルネさん、ありがとうございます。
      連休明けの月曜に登りました。弥山小屋周辺は閑散としていましたよ。
      写真いっぱい撮ったんですが、ほとんどボツです。夜の撮影は難しい><
      エエ天気の日に行ってくださいな。小屋で水も売ってましたよ。


      削除
  3. あれあれ?コメントしたはずなんだけれども・・・(夢だったかしら(汗))
    だーはん、ども~
    めっちゃいい山遊びしてますね。うらやましいです。
    素晴らしい夜と朝でしたね。
    スーパームーン、わたしもちび太と眺めてました。自宅の窓から(爆)

    返信削除
    返信
    1. まゆはん、コメントおおきにです。

      長い間使ってなかったテントを干しに行ってきました。
      もうガッツリとした登山は体力的にキツイので、お月見気分で(笑)。
      ライトも要らないくらいの明るい月夜でしたね。

      削除

 
DAHAN'S GALLERY