Out of place


秋の市展に今年もマグを出してみました、が、やっぱ場違い感が・・・。

でも、なんでか友達に欲しいと言われる木のマグ、あっと言う間になくなりました。

山で使ってくれそうなヤツはいないけど、まあエエか(笑)。







青空木工も、寒くてぼちぼち店じまいです。



今回のマグカップの材は、ブラックウォールナットです。

仕上げにオイルフィニッシュやウレタン、木固め剤などを試してみました。

臭くて艶も無いけどオイルフィニッシュが一番手にしっくりくるなあ。



ハンドルには真鍮パイプを通してビナをぶら下げてみました。

木のマグはやっぱり外が似合う~と再認識(笑)




山で美味しいコーヒーが飲みたい。てな事で彫り始めたマグカップ、

だれか山にぶら下げて行って(爆)



4 コメント:

  1. ご無沙汰です!
    ちょーだいとは言いません。
    まじで売ってください。山で使いますよん(笑

    返信削除
  2. katsu兄

    こんばんは!コメントおおきにです。
    マグ、いくつか手元にありますが、変テコばっかりで、まだまだですわ。
    今回のマグは、職場で食パンやスルメに化けました(笑)。
    桜の丸太があるので、春になったらまた頑張って彫ってみます~。

    返信削除
  3. たかっさん2014/12/05 8:30:00

    中々気合が入って来てますね!

    >だれか山にぶら下げて行って
    予約2つしとこ~

    返信削除
  4. >たかっさん

    まいどです。
    いや~気合と言うか、下手なのでヒビ割れたりしてエエのが彫れませんねん。
    でも木をホリホリしてるとなんか楽しいです。2個でも3個でも彫りまっせー。
    気長~にお待ちを(笑)

    返信削除