木のマグカップ(ククサ) 栗の木でホリホリ


端材市でGETしたクリの角材でマグを彫りました。




栗の木を彫るのは初めて。ちょっと重たい感じ。

先ず内側からホリホリ





栗は案外彫りやすかったけど、導管がちょっと目立つかな?






乾燥材なので、ひび割れないように、ハンドル部分は特に慎重に彫りました。





よく見ると、小さな虫食い穴が。

穴は、目止めを兼ねて、「との粉」で埋めました。




仕上げには、食器用のウレタンオイルを塗りこみました。



約1年半ぶりに仕上げた木のマグカップ。




やっぱりホリホリは楽しい^^


DAHAN'S GALLERY(minne)

0 comments:

コメントを投稿

 
DAHAN'S GALLERY