槍ヶ岳 西鎌尾根

ああ夏休み・・・山はもう秋の気配






新穂高→槍平→槍ヶ岳→双六→新穂高






槍平からのキタホ






奥飛騨乗越へ





























槍ヶ岳のテント場







小槍














大賑わいの槍ヶ岳山荘にて









夜景を撮ろうと超広角レ。。。持ってくるの忘れた(泣







KissX2のキットレンズで頑張りましたが、

やっぱり夜景はピンボケ。

まあイメージということで(爆)




































夜明け



















日の出






















双六へ






西鎌尾根

風が吹いて気持ちエエけど、日陰になると極端に寒い。












































双六小屋でkanaさんにご挨拶。

アトリエsoraさんで一緒にマグを彫って以来。

かっこいい手ぬぐい、感謝です。
















名残惜しいけど、鏡平へ下山















鏡平小屋の珈琲フロート


最後の楽しみの


「かき氷」は売り切れてました。ちと残念。













6 comments:

  1. たかっさん2016/08/12 14:48:00

    大展望の尾根、天を突く槍ヶ岳カッコイイな!
    素敵な夏休みになりましたね。

    返信削除
    返信
    1. たかっさん、コメントおおきにです。
      久しぶりの北アルプスで最初はちょっと不安でした。
      でも天候に恵まれてなんとか無事に登ることができました。
      槍は大賑わいでしたが、奥飛騨乗越と西鎌尾根、静かでよかったですよ。

      削除
  2. うーむむむ
    久しぶりのdahan的カットの数々に唸らされました
    やはり、センスと技術が羨ましいです。。。
    ブランク空けの奥飛騨乗越はキツかったでしょね^^
    でも久しぶりに歩くと、きっと秋ヤマも来たくなりますよ
    それも楽しみにしてますね!

    返信削除
    返信
    1. スー兄貴、コメントおおきにです。
      うーむむむて(笑)
      ピンボケもええとこですわ。最近は老眼で、数打ちゃ当たる的な・・・
      奥飛騨乗越は、ただただ長かったです。
      槍が登りだしから見えてるんですけど、全然近づいてこなくて。
      秋も行けたらエエなあと、その前に田んぼが(爆)

      削除
  3. ん、もう・・・私も思わず唸ってしまいました~( ̄∇ ̄;)
    何なん?何なん?何なんですか~!??(意味不明・・)

    何?レンズを忘れた?
    いえいえ、もうもうこれで十分ですやん!

    この数枚の写真で、夏のアルプス堪能させてもらいました!!
    もう、行かなくてもええかな・・?《;~Д~》

    返信削除
    返信
    1. ルネさん、コメントおおきにです。
      私もて、そんなはずないでしょ。何なん言われても(笑)
      夏のアルプス行って下さいよー!登ってなんぼですやん。
      レンズはショック大きかったです。クソ重い三脚担いでいったのにー。

      削除

 
DAHAN'S GALLERY