彫り納め


今年もお世話になりました。

彫ってばかりで山ネタ無くてスミマセン!





枯れた楓を強引にマグに。





2年前にホリホリしたマカバのマグをオイルメンテナンス。
柿渋が黒すぎて、何の木がわからんw




柿、桜、楓




木のマグのワークショップにも参加させて頂きました。

そらさん、はなまめ先生ありがとうございました。




ワークショップでの宿題。桜の生木でホリホリ。




大峰にて。




無謀にも漆に挑戦。

塗り重ねるほど艶が出てくるのには感動しました。




彫り納めは、一度彫ってみたかった楠と栃(右)。





ありがとうございました。


4 コメント:

  1. たかっさん2015/12/28 15:55:00

    彫り納めお疲れさまでした。そして素晴らしいマグのプレゼントありがとうございました。
    来年もよろしくです。

    返信削除
    返信
    1. たかっさん、
      こちらこそ、木のマグを山で使って頂いてうれしいです。
      なんかほんまに彫っただけなので大丈夫かなあと(笑)。
      たまにクルミオイルを塗ってやってください。
      よいお年を!

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 河童兄やん、謹賀新年!
      今年もよろしくお願い致します。

      削除