Machu Picchu

夏休みにペルーへ行ってきました。


マチュピチュ 標高2430m  虫除け必携

日中は日差しがきつくて、幽玄のマチュピチュは現れなかった。

















太陽の門(INTIPUNKU) 標高2720m






















オリャンタイタンボ~マチュピチュ間はペルーレイルに乗車。












ペルーレイルのロゴ




オリャンタイタンボ駅。この村にも大きな遺跡がありました。




オリャンタイタンボ遺跡にて





クスコにて 標高3400m エエ感じの街やなあ。





ペルーにもスタバやマクドがありました(笑)





また行けたなら、山頂から幽玄のマチュピチュを眺めてみたい。



4 コメント:

  1. へ~・・ほんとに行かはったんですね~
    やっぱり後ろ姿しか写ってないけど・・(`∀´v)
    マチュピチュに憧れたことがありましたけど、
    でも、やっぱり遠い、遠すぎます・・ (>_<;)
    ところで、緑のぽこぽこした山の感じが
    日本のどこかの風景に似ているような?
    そんな懐かしい気がするのは私だけ?


    返信削除
    返信
    1. 飛行機に乗ってしまえば、着いたようなもんです。
      マチュピチュへは、村のマイクロバスで登りました(笑)
      山のシルエットはどこか懐かしい感じですけど、やっぱりジャングル。
      真冬でしたが、赤道に近いのでサボテンとか咲いてましたよ。

      削除
  2. たかっさん2015/09/09 19:28:00

    ヒャ~マチュピィチュに行って来たんですね!
    マチュピィチュは我家の憧れで、いつかは行きたいと思うばかりで夢叶いそうにないのが現実で~す。
    良い写真を見せていただきました。おおきにです!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、コメントありがとうございます。
      いつかは行きたい場所っていっぱいありますよね。
      行ってしまえばどうにかなりますって。諦めたらあきません(笑)

      削除