桜のマグ 荒削り


うれしいことに、山友達からマグのオーダーが!(汗)


ちゃんとしたマグになるかどうが分りませんが、荒削りはじめました。





マグの材は、小さな桜の丸太です。

硬い木ですが、放置してあったので、ひび割れと虫食いはデフォルトです(爆笑)




何個か木取りして彫り始めましたが、いきなり割れて大ショック(泣

(左端のマグ)




とりあえず、今日は2個だけマグの形になりました。

桜のマグはこんな感じですけどエエですかね~?

たかっさん、katsu兄、スー兄貴、仕上げ方のリクエストあれば言うてください。

例えば、ホリホリしたいから荒削りのままでエエとか(爆

ウレタン塗装でピカピカがエエとか、自然なオイル仕上げとかetc.

あんまり凝ったヤツはムリなのでよろしくお願いします。



6 コメント:

  1. ワオ! めっちゃ楽しみです♫
    自分でホリホリする根性は無いのでフィニッシュまでお願いします。
    仕上げは自然なオイル仕上げでお願いします。
    持つとこは穴二つのええ雰囲気な感じでお任せしまっせ〜
    覚えててくれて感謝だわ〜(笑

    返信削除
  2. >katsu兄
    穴2つでオイルフィニッシュ了解です。
    ククサみたいなのを期待してたらガッカリしますで(爆)

    返信削除
  3. たかっさん2015/01/18 10:30:00

    わぁ~嬉しいな~楽しみやな~
    自然なオイル仕上げでククサ風に・・・あつかまし~い反省。

    返信削除
  4. >たかっさん
    オイル仕上げ、了解です。
    ククサ風、できるかな・・・?
    とりあえず、kuksacupを検索してみます(笑)

    返信削除
  5. あの・・
    soraから帰ってからメッセージを差し上げたん・・・・・
    いえ、もう、ええんですけど・・ね ・・(×_×;)

    dahanさんの切り取る画像って、ほ~んと、
    こんな彫りかけのカップ一枚でも素敵なのよね・・・ (;´_`)

    返信削除
  6. >ルネさん

    え?去年の夏でしたっけ?メッセージどこ行ったのか届いてなかったです。
    すみません。
    こんな写真までコメントいただいて恐縮です。なんかほめ殺してませんか(笑)

    返信削除