ホリホリマグ(ククサ) ウレタン塗装

友達からリクエストのあったマグ達を塗装ちゅう


ウレタン塗ったけど、台風きてるし乾きそうにないで~








おいらは、オイルフィニッシュが自然でエエと思うんやけど、

使い勝手を説明したらみんなウレタンのリクエストに(爆)。



確かに、柿渋やクルミオイル塗っただけなら、

使い始めは臭かったり、毛羽立ったりするんやけど、

使い込むと、だんだん木のエエ味でてくるんやけどな。




ま、そこまで使ってくれる奴もおらへんやろなぁ。。。





ウレタンのピカピカな仕上がりは、やっぱりちょっと気に入らん(笑)


4 comments:

  1. たかっさん2014/10/12 16:11:00

    ホリホリマグカップ、お山でコーヒー・車中泊でホットワインなんかもエエなぁ~
    めちゃ味のあるカップですね!

    返信削除
    返信
    1. たかっさん、まいどです。
      ホットワイン、こんなマグに合いますかね~(笑)
      ありがたいことに、ホリホリしたマグ、あちこち嫁に行ったんですが、
      いまだ山でコーヒーブレイクに使ってくれた人はいてません。
      たかっさん、1個どうスカ?安うしときまっせ~(爆)

      削除
  2. わっ、量産してる!!
    わたしも購入したい(笑)
    ほんと、温かみがあって、すてきです~
    山でコーヒーブレイクにはもったいなくて、家に飾ってしまうのでは?^^

    返信削除
    返信
    1. まゆはん、まいどどえす。
      ほめ過ぎじゃ。友達にでけたマグ押し付けてるだけ(汗)
      ホンマはもうちょっとなんちゅうかスマートなエエの彫りたい。
      そのうちまた木探してホリホリするので気長~にお待ちを(爆)

      削除

 
DAHAN'S GALLERY