ボンネットバス

釈迦ヶ岳の帰り、オイラの前を走ってた変なバス


昔の五新線のボンネットバスでした!えー!なんでー??





ボディーピカピカで、五條駅に行くのか?と思いきや



そのまま黒煙を吐きながら24号を走り去って行きました。



後で聞いたら、廃止になった五新線を走るイベントがあったそうな。

しかし懐かしいカラーやなあ。乗ってみたい・・・。




4 コメント:

  1. ご無沙汰です!
    秋分の日にチャリンコでバス専用道路を五条から城戸まで走ってきましたよ。
    写真のボンネットバスがちょうど私の前を走っていてバス停で停車したので追い抜きました。
    ぞろぞろ降りて来た乗客は全員ええカメラを持っていてどうやら撮影会のようでした。
    城戸行きの表示だったので城戸で待っていたけど来る気配なし・・
    五条まで折り返す途中のトンネルが狭いので出会ったらどうしようと
    ヒヤヒヤしながら走ってたけど結局出合わず仕舞い、アホらし。


    返信削除
    返信
    1. ソウル先輩、こんばんは!

      城戸までサイクリングですか。気持ちよさそうですね。
      高校の頃、原付で走ったらアカンとよく注意されましたわ。
      城戸表示はただの飾りやったわけですね。オイラも五條駅に先回りしそうに(笑)
      なんかあのボンネット横から生えてるフェンダーミラーがエエ感じでした。

      削除
  2. こんにちは。
    やまとそばさんの所からリンクさせて頂きました。
    ボンネットバス懐かしいですね。��

    返信削除
    返信
    1. 多摩太郎さん、こんにちは。
      コメントをありがとうございます。
      ローカルすぎるネタですが、懐かしいバスでした。^^

      削除