前穂~奥穂高岳



夏山本番でっせー^^





夏休みをもらって、嫁さんと奥穂高岳に登ってきました。



小雨の上高地から岳沢小屋へ





1日目は、岳沢小屋に予約を入れておいたので、ゆっくり出発




カッパを着たり脱いだり



岳沢小屋でまったりするも、

明日も雨ならもう帰るで~!




アカンかな~と思った天気、翌朝から回復してきました。

紀美子平から前穂へ。




家に帰って、岳沢小屋のブログをチェックしてたら、

なんと記事の写真にオイラが写り込んでました(驚)


てなことで、前穂山頂での写真は省略(笑)





前穂を振り返って




奥穂へ





奥穂高岳 山頂








マグぶらさげていきました。

水出しコーヒーです(笑)




槍遠望




白出のコル(山荘前)にて




夕日と笠ヶ岳

2日目は穂高岳山荘に宿泊。




ピンぼけ天の川

夜中に外に出てみたら、満天の星空





夜明け前




常念岳の向こうから日の出





下山日、めちゃめちゃ快晴




涸沢へ














涸沢のソフトクリーム、昔はもっと大きかった気がする




徳澤園でカレーを食べて、平湯温泉へ。




なんか出だしは雨やったけど夏本番やったんかー(爆笑)




6 comments:

  1. 梅雨明け早々の北アルプス! 羨ましな〜♫
    一瞬、奥穂〜西穂?!って思っちまっただよ〜(笑

    返信削除
    返信
    1. katsu兄、まいどどえす。
      ジャンダルムからジャンジャン登ってきてはりました(爆)
      あんなとこよう歩くなあ、と思いながら指くわえて眺めてましたわ(笑)
      この夏はどちらへ?

      削除
  2. やまとそば2014/07/31 8:29:00

    前穂、格好良い~。
    最終日の好天~頑張ったご褒美でしょうか。
    絶景、でしたね。

    返信削除
    返信
    1. やっまとそば師匠、こんばんは!
      湧いては流れてゆく雲ばっかり眺めてました。
      石ころばっかりの山でしたけど花と風景に癒されましたわ。
      遊んで帰ってきたら仕事の山が(汗)

      削除
  3. うわーー!!
    なんてクリアーな空気感!
    dahanさんの写真って、どうしてこんなにクリアーなの?

    ん、もう、
    穂高界隈は、もう、しばらくいいかな?なんて思ってたのに、
    やっぱり行ってみたくなりましたよん《;~Д~》

    けどね~
    dahanさんもパートナーさんも、
    よ~登らはりましたよね~
    重太郎新道、登りはキツイでしょ?
    久しぶりの山でも、あのルートを軽々登られるその若さが
    羨ましいです・・ (^^ゞ

    いち早くレポ拝見してたんですけど、
    なんせ腰痛で寝込んでもので・・・
    今更ながらのコメント、ごめんなさい・・

    返信削除
    返信
    1. ルネさん、こんばんは!
      腰の具合はいかがですか?
      またルネさんの素敵なレポートを待ってますよ!
      写真はホンマええ天気にめぐまれたおかげです(笑)
      でも久しぶりに見た天の川、結構必死に撮ったんですけど全滅でした(ガックリ)

      >重太郎新道、登りはキツイでしょ?
      はい、紀美子平に出るまでがしんどかったです。
      でもグングン晴れてきて足取りも軽くなった感じです。

      一番しんどかったのは、横尾からの帰り道、足が棒でした(汗)

      削除

 
DAHAN'S GALLERY