安曇野~白馬へ


久しぶりの仕事無しな週末、信州へスキー旅行してきました。



スキー以外にも楽しい出来事が。^^





ピーカンな八方尾根




リフト終点からは、登山者の列が見えました。


白馬三山


アップで^^



五竜と鹿島槍






スキーは久しぶりでヘロヘロなのでした^^;





安曇野では楽しい出会いがありましたヨ。



ゲレンデへの道中、以前から気になってた

安曇野にある「アトリエ宇sora」さんへお邪魔しました。





アトリエ宇soraさんのギャラリーには、大好きなマグカップ作家の

「hanamame」さんの「木のマグ」が展示されているかも、

と、ちょっとドキドキ。

中に入ると、可愛い木の椅子や魅力的なテーブルがありました。


丸いテーブルの木目、一つ一つが違いますよ。

写真じゃ見えませんが、テーブルの下もめっちゃエエ感じなんやなあ。



家具職人のご主人は、とても気さくな方で、ド素人なオイラの質問にも

丁寧に答えてくださり、ますます創作意欲がわいてきました^^


そして、ついに、いつか実物を見たいなあと思っていた、

「hanamame」さんの木のマグをGETしましたよ。



アトリエ宇soraさん、とても楽しい時間をありがとうございました。






2 コメント:

  1. ありがとうございます! 丁度ソラさんで在庫が切れ気味だったので(今週追加予定)、あんまり選べなかったのではないでしょうか、、と逆にご迷惑をおかけしました。。
    ご主人さんとても素敵ですよね! あの雰囲気にハナマメもあんこもやられました(笑)
    本当に様々なご縁に感謝です。東京に来られる機会があればお気軽に。この度は本当に有り難うございました。

    返信削除
  2. hanamame 様

    こんばんは!
    いつもホリホリとあんこちゃんの記事を楽しませていただいております。
    信州はたまに行くので今回とても楽しみにしていました。
    ソラさんのアトリエは本当に素敵なところにありますよね!憧れますわー。
    帰り際、ご主人さんから杏を分けて頂きまして、よろしくお伝えください。
    素敵な彫跡のマグ、ハンドルの可愛いパイプもエエ感じです。どんな紐にしよかな^^
    こちらこそ、ありがとうございました!

    返信削除